トップページ

あなたの「なりたい」を叶える大阪の専門学校

  • アニメ関係の仕事に就きたい
  • マンガ家デビューしたい
  • イラストの腕を上げたい
  • 声優になりたい

その夢を叶える近道は、「なりたい」分野を学べる専門学校にあります。このサイトでは、今のみなさんに必要な知識とテクニックが身につく、大阪のオススメ学校をナビゲートしています。

大阪アニメーションカレッジ専門学校

redarrow詳しくは画像をクリック!redarrow
大阪アニメーションカレッジ専門学校

 ここがスゴイ!

  • 特別授業で各ジャンルのトッププロに出会える
  • 声優学科3コースなど細分化された学科・コース
  • 専攻だけでなく他ジャンルの授業も受けられる
  • 学園祭+アニカレ祭で作品発表
  • 半永久的な卒業生サポート
 

aka_button_1

学科・コース アニメーション学科/アニメーターコース
マンガ・イラスト学科/ストーリーコミックコース、キャラクターデザインコース
声優学科/アニメ声優コース、声優アクターズコース、アニソン声優コース
就職サポート アニメ業界のプロが来校してのクリエイター向け作品指導や模擬面接
大手マンガ誌編集者が来校してのコミックオーディション
アニメ業界のプロが来校しての声優向けオーディション
卒業後も施設の利用や進路相談のサポートを得られるGSS
口コミ・評判 Aさん(卒業生:現在アニメ制作会社のアニメーター
「学生時代は、先輩も後輩も絵が上手いヒトが多く、すごく刺激になりました。上手いヒトはやっぱりみんな努力しているので、もっと努力してもっと上手くなりたいと思ってます」
Sさん(卒業生:現在マンガ家
「小さい頃から4コママンガが好きで、アニカレでも先生やクラスメートによく作品を見てもらって、もっとおもしろくするためにがんばってました」
Mさん(卒業生:現在海外ドラマ吹き替え・番組MCの声優
「アニカレでは、声優としてのテクニックだけでなく、忍耐力やコミュニケーションが大切だと教えられました。プロになった今だからこそ、声優としての基礎の重要性を感じています」
Sさん(在校生:声優学科アニメ声優コース)
「校内オーディションに向けて考えたのは、自分をちゃんと理解すること。それがわかっていないと、プロダクションへの売り込み方も決まらないから。だから、題材も好きなものではなく、より自分を表現できるものを選びました」

代々木アニメーション学院 大阪校

redarrow詳しくは画像をクリック!redarrow
代々木アニメーション学院大阪校

 ここがスゴイ!

  • プロが使うスタジオ施設を利用可能
  • 他コースと協力してアニメ制作の実習ができる
  • 企業とのコラボで商品開発や商業デザインを体験
  • 声優の実習では生ステージで客席の反応を体験
 

haiiro_button

学科・コース 芸能アーティスト科/声優タレントコース、声優アニメソングコース
クリエイター科/マンガイラストコース
アニメ・ゲーム科/キャラクターアニメコース、キャラクターデザインコース
ほか
就職サポート 声優プロダクションによる学院内オーディションあり
大手マンガ誌編集者が来校しての出版社審査会あり
複数のアニメーションスタジオを訪問する就職ツアーを実施
ゲームや映像会社による合同企業説明会を学院内で開催
口コミ・評判 Oさん(在校生:声優タレントコース)
「代アニでは入ってすぐにいろんなことを学びました。人前で表現することの楽しさも、難しさも実感したからこそ、毎日努力してます!」
Iさん(在校生:マンガイラストコース)
「独学だと気づかないことや、自分の苦手なことも、代アニではしっかりと理解できるし、少しずつだけど夢に近づいてると思います。さらに多くのことを学んで、絶対に夢を叶えたい!」
Nさん(在校生:キャラクターデザインコース)
「代アニと大学のダブルスクールをしていたので、かなり大変だったんですが、おかげさまで第一志望の会社に内定をいただきました! 今まで学んだことを活かして、仕事をがんばりたいと思います」

アミューズメントメディア総合学院 大阪校

redarrow詳しくは画像をクリック!redarrow
アミューズメントメディア総合学院

 ここがスゴイ!

  • 報酬を得て現場で実習できるインターンシップ
  • アニメ業界のクリエイターを招いての講義あり
  • 現役のプロマンガ家による作品の個別指導あり
  • AMG出版工房を介して現場体験も可能
  • イベント多数
 

haiiro_button

学科・コース アニメーション学科/アニメーターコース、アニメ監督・演出コース
マンガ学科/マンガイラストコース
声優タレント学科/本科、専科、声優アーティストコース
ほか
就職サポート アニメ制作会社が来校しての企業説明会あり
アニメ制作会社のクリエイターが来校しての面接あり
プロのマンガ編集者が来校しての編集部批評会
40社以上のプロダクションが来校する学内オーディション
口コミ・評判 Nさん(卒業生:現在ラジオパーソナリティなど
「在校時からAMGインターンシップでお仕事をいただいてましたが、デビュー後は、さらに厳しいプロの世界でがんばらなくちゃいけない。講師のみなさん、同じ夢をもっているクラスメート…みんなに感謝です」
Yさん(卒業生:現在テレビアニメの作画監督
「学生時代には、同じ夢を持つ仲間と出会えました。仕事についた今は、自分の作品を描く時間がなかなかとれないので、学生時代に共同制作でアニメをつくったことが良い経験になってます」
Iさん(在校生:マンガ学科)
「1年のときに描いた作品を持ち込みしたら担当がついて、2年で描いた作品で『マーガレットNEWまんがゼミナール』準入選をとりました。AMGは実践的なところがいいですね。編集さんは持ち込み作品をメチャクチャけなすのが当たり前だと教えてもらっていたので、へこまずにどんどん持ち込みしたのがよかったです!」

大阪総合デザイン専門学校

redarrow詳しくは画像をクリック!redarrow
大阪総合デザイン専門学校

 ここがスゴイ!

  • 映像だけでなくサウンドと録音技術の授業もあるアニメーション専攻
  • イベント出展やグッズ制作に向けた実践的なコミックアート専攻の作品制作
  • 個々のペンタッチを活かすマンツーマン指導
 

haiiro_button

学科・コース ビジュアルクリエーター学科/アニメーション専攻、声優専攻
コミックアート学科/コミックアート専攻
漫画学科/漫画専攻
ほか
就職サポート 就職もフリーラインスもサポートするキャリアカウンセリング
就活時期にはワークショップ形式で就職活動支援講座を毎週実施
在学中にプロの仕事を体験できるインターンシップ
口コミ・評判 Kさん(卒業生:現在俳優
「OSCDは学生同士の仲がいいし、先生方も気さくで話しやすい環境ですね。ここでの経験もあって、本格的に演技を学びたくなって今は舞台発表などをしています」
Yさん(卒業生:現在マンガ家
「在学中にデビューすることはできなかったのですが、卒業後もOSCDに何回も通って、先生にネームをチェックしてもらってました。どんだけ学校行くの?というくらい行ってました(笑)。そのかいもあってデビューできたので先生たちにはすごく感謝してます」

大阪デザイナー専門学校

redarrow詳しくは画像をクリック!redarrow
大阪デザイナー専門学校

 ここがスゴイ!

  • 30年分のアニメ作品を所蔵、自由に鑑賞可
  • マンガ制作に適した机やイスなど設備充実
  • 校内のギャラリースペースへの作品展示
  • アニメ学科では姉妹校の声優学科とコラボで作品づくり
 

haiiro_button

学科・コース アニメーション学科/アニメーションコース、デジタルアニメーションコース、アニメーターコース、アニメ背景コース
マンガ学科/マンガ制作コース、コミックイラストコース
ほか
就職サポート 入学時から就職対策をしっかり学習
現役クリエイターによる企業説明会やセミナーを実施
卒業後も15年間就職転職をサポート
各種コンテストへの応募をしっかりサポート
出版社編集者が来校しての作品アドバイス会
口コミ・評判 Oさん(卒業生:マンガ家
「ボクの頃はマンガ学科がある専門学校はまだ少なくて、当時からあったODCに入学を決めました。デッサンやクロッキーといった基礎テクニックは、どんなジャンルのマンガでも基本になるので、しっかりマスターしたほうがいいです」
Kさん(卒業生:デジタルペインター
「ジブリ作品などに影響を受けたこともあって、この学校に入りました。劇場アニメを担当して、クレジットで自分の名前が流れるとやりがいを実感しますね。これからは色彩設計もできるように努力しているところです」

その他

大阪アニメーションスクール

学科・コース 声優ワールド/アニメ声優科、アニメソング科
キャラクターコンテンツワールド/総合アニメ科、アニメーション制作科、マンガ科、コミックイラスト科 ほか
就職サポート 声優のプロダクションを招いての合同オーディションあり
テレコム・アニメーションフィルムのゼミで成績優秀者は採用一次試験免除
卒業後も特定授業を受けられてマンガ家デビューまでをサポート
講談社や集英社など大手出版社を招いての出張マンガ添削会の実施
在学中に計3回、東京の編集部へのマンガ作品持ち込みツアー
月1回、著名アートディレクターを招いてのコミックイラスト合評会を実施

大阪コミュニケーションアート専門学校

学科・コース マンガ・アニメワールド/アニメーション専攻、プロマンガ家専攻、コミックイラスト専攻
ほか
就職サポート マンガ誌編集者が来校しての作品添削会
数十社が来校するクリエーティブ業界の企業説明会と作品審査会
在校時も卒業後もサポートしてくれるキャリアセンター

ビジュアルアーツ専門学校・大阪

学科・コース 声優学科
ほか
就職サポート 声優事務所への所属希望者1名につき平均5.2社の内定実績
学校施設で声優プロダクションのオーディションを実施

オススメのアニメ・マンガ・声優学校「大阪アニカレ」大特集!

当サイト注目のアニメ・マンガ・声優学校
「大阪アニメーションカレッジ専門学校」の詳細はこちら!